選挙の打ち上げと称した飲み会

要は言い訳ですよ。飲み会をするための名目みたいなもんです。選挙の手当だって入っていないのに・・・(とか言いながら喜んで参加する奴)
メンバーはいつものうちの会社を代表する幹部候補生7名となぜかワタシ。職場の飲み会ではワタシが一番下っ端。明日はワタシが一番年寄りなんだろうな・・・*1
さて今日行ったのは、以前になぜか飲み放題のメニューにはないはずのバーボンをがぶがぶ飲ませてくれたことのあるお店。いつも4000円で飲み放題つきのコースでやるのですが、そこのお店のマスターはこだわりの人で、いつも同じ料理じゃつまらないでしょ、と言い、行く度に料理が違うのでとっても楽しみ。
で、今日のオススメメニューは味噌野菜炒め冷しゃぶ。味噌味で野菜炒めを調理し、冷しゃぶにした豚肉をからめるだけ。うん、さっぱりしていて美味しい。今度家で作ってみようっと。
お酒は今日はバーボンではなく普通に焼酎を。お店のマスターが赤ワインと白ワインを持ってきて、赤だけで飲むと甘いから、白を混ぜて飲むと美味しいよ、とチャレンジャー精神をくすぐられる発言を(笑)。ワタシはワインがからきしダメなので、美味しさがわかりませんでしたが、回りの人たちは美味しい、って言っていたので美味しいのかもしれません。もしかすると彼らの舌がおかしいのかもしれませんし、マスターが持ってきた種類だから美味しかったのかもしれませんので、あえて飲んだくれメモにせずに紹介しておきます。

*1:詳しくは明日の日記で