寝不足の影響か?

で、今日はほぼはじめてと言っていいくらいに弁当作らずに会社行きました。前日の夕食でご飯があまったから米を炊かなかったとか、外食の予定があった、というときを除いてはワタシはいつも弁当作って持って行っていましたから。どんなに忙しくても、5分で作ることが出来るおにぎりだけは作っていたのがワタシのちょっとした自慢でした。
昨日寝たのは3時くらいだったかな、新聞配達がきそうだから寝る、と言ってメッセを終わって寝たような気がします。今日はさすがに寝起きがつらくて、おにぎり握る時間はあったのですが、ええい、面倒だと思って手ぶらで出勤。
昼はこれも何年ぶりかというカップラーメンを。学生の頃もあまり食べた記憶がありません。100円で昼飯食えるということに今さらながら感動してしまいましたよ。この値段ならたまにはいいかな?とか思ったりして・・・