いつの間にか終わっていたのね

オリンピック開催中は結構深夜まで起きていて、テレビを見つつネットぷよをやっていたりチャットしていたりと、社会人としてあるまじき自堕落した生活を送っていたのですが、どういうわけかこのサイクルがオリンピック終わった今も戻りません。
いつのまにか閉会式も終わってしまったようですね。ワタシは最後の1週間くらいは、日本がメダルを取れそうな種目がなかったためあまりきちんと見ていた記憶がありません。シンクロくらいかなぁ、その時期にちゃんと見たのは。男子マラソン、閉会式は気がついたら終わっていた感じです。
オリンピックは4年に1度だからと自分を納得させて深夜まで起きていて、職場で寝るという(何)ことを正当化していましたが、じゃぁ最近は早寝早起きしているのかというとそうでもないのが現状です。
原因はメッセとIRC。話し込んでしまうとあっという間に深夜になってしまいます。最近は名古屋の遠征が近づいているということもあって、登山計画を相談したり、参加するときの名前を決めたりとか。ワタシとしては名古屋の大会はnuxx隊@盗撮マニアで参加しようと思っているのですがね。名前呼ばれるときなんて呼ばれるか見ものです(笑)。
ちなみにメッセとかIRCで話すことが迷惑だと思ったことはないのであしからず。寝るときは寝るので気にしないで声をかけてください。