秋葉原

なんか関西出身の友人が、就職とともにこの春から上京しているらしく、就職祝いを兼ねて仲間で集まってオフ会っぽいことをすることになりました。
ゲーセンでの付き合いが多い連中なので、会場は秋葉原。午後5時集合ということだったのですが、上記の通り5時には土浦にいたわけで。秋葉原に着いたのは午後9時近く。
そんな時間でも13人も人が集まっていて(多いときは16人いたらしい)、集合場所から程近い居酒屋さんで軽く食事やお酒を楽しみました。職場以外で大人数でワイワイやるのが久しぶりだったので楽しめました。
帰りはお約束のようにじゃんがらラーメンで2次会。さすがに1杯食えばお腹いっぱいなんだけれど、若い連中は替え玉3回とかした人もいたようで。すごいね。