11月10日

飛行機で伊丹空港へ。伊丹空港から連絡バスで神戸三宮へ。
私としては初めての神戸なのでちょっと楽しみ。
テルチェックイン後、明日打ち合わせを行う兵庫県庁へ電話。訛っていないか気をつけながら話す(笑)ホテルで明日のための資料の再確認を行う。
神戸での晩飯。とりあえず神戸牛屋さんの有名店へ行くも、ディナーコースは1万円からということであえなく却下。ランチが5000円かららしいので、明日行ければ行こう。
そして方向転換し、中華街である南京町へ。正直横浜よりかなり小さい。拍子抜けしたものの、逆にあまり大きい町でも見るのに時間かかるからこのくらいの規模で十分、と自分を納得させる。で、適当な中華料理屋で餃子とラーメンを食う。餃子は味噌ダレで食べるらしいのだが、私の口には合わない模様。
その後元町から三宮までの繁華街をぶらぶらして、適当な飲み屋に入る。適当に飲んで適当にホテルに戻る途中、おっぱいパブの看板に惹かれそうになるも、財布と相談してホテルへ。
サンテレビをだらだら見ながら就寝。