説明会

平成16年度も残すところあとわずか。役所は平成17年度に向けて着々と準備しています。
ワタシの日記でも度々書いている契約事務。ワタシの処理しなければならない件数はおよそ3200件。どう頑張っても4月1日に現場説明から入札契約は無理なんですよね。
で、4月1日契約を前提とした平成17年度当初契約の事前説明会を、関係業者50社ほど講堂に集めて行いました。これだけ件数があると説明するのも大変です。何より資料の量が尋常じゃありません。ここ2週間ほどは朝から晩までコピー機とパソコンを行ったり来たりする毎日でした。
そして今日、とりあえず説明会が終わって、あとは関係業者の資料提出を待つのみ。これで少し余裕が出来る・・・と思いきやさすがに年度末。来週には棚卸が待っていますし、続いて年度末の決算報告を兼ねた会議が行われるので、まだまだ忙しい日は続きそうです。