鉄板焼き屋

今日は学生の頃の友人3人で飯を食いに行きました。
何でも友人がパチンコで儲かったのだそうで。パチンコ屋にいるから迎えに来い、とのこと。そして言われたパチンコ屋に行ったら、いやぁ、ずいぶん出していました。スロット北斗の拳をやっていたのですが、4つのドル箱にメダルがぎっしり。
ワタシの顔をみると、もう少しやらせて、とのことだったので、ワタシもその友人の隣に座って北斗の拳をプレイ。いきなり中断にチェリーが入って、5回転でアミバさまに遭遇。気がついたらワタシもドル箱を2箱保有していました。その間に友人は少し減らしていましたけどね。
で、懐は暖かくなったのですが、日曜の夜という事もあって、やっている店は少なくて。3人で5000円も出せば腹いっぱい食える鉄板焼き屋さんに行きました。お好み焼きを食べて、もんじゃ焼きを食べて、焼肉を食べて、ヤキソバを食べて、そば飯を食べて。腹いっぱいで死にそうです。
これだけ食べても、食べたものは焼き物ばっかりだったので、さっぱりしたものが欲しくなって。飲んだ後によくお世話になる蕎麦屋で2次会を決行することに。ワタシは冷やしたぬきそばを食べたのですが、友人は、蕎麦屋のトンカツは美味いんだよ、と言い、トンカツ定食を頼んでいました。ワタシはもうそこまで若くないので、ちょっとうらやましかったり。
で、泣きそうになるくらい腹一杯まで食って、じゃぁ体を動かそう、と向かった先はゲーセン。まぁ、ワタシの仲間ですから、みんなゲーム好きなんですよね。で、ワタシの仲間ですから、みんなそれなりに上手いんですよ。ある意味、体を動かすのと同じくらいアツくなるんですね。
で、閉店までがっつり遊んで解散。
今日のワタシのぷよ2のベストは61万(まもの終了時)。お金があるとクリアできる率が落ちるなぁ・・・