徒歩通勤

今日は雪が降っていたので徒歩で通勤。家から職場まで1時間半の道のりです。朝7時に家を出るも、雪道のせいかペースは上がらず、5分遅刻して到着。まぁ、途中で転んでパンツ丸見えの女子高生が見られたのでよしとします。
で、帰りはさすがに歩いて帰りたくなかったので、バスのある時間に帰ります、と言って8時半に先に帰らせてもらいました。と言うことは、バスで一旦駅前に出て、乗り換えるコースです。
例のごとく駅前で赤提灯にふらり。町の中で焼き芋屋さんに遭遇したので、焼き芋を購入。焼き芋屋のおばちゃんに、女の子のお店に持っていくんでしょー、女の子は焼き芋好きだからネェ、といやらしい言い方をされてしまいました。図星なんですけどね!
で、焼き芋を持ってボトルが残っているはずのスナックに。そうしたら、先週係長さんが来て行ってボトル空けていっちゃったよー、とのこと。ひえー。まぁ、普段は勝手に係長のボトルで飲んでいるから構わないんですけどね。
そんなこんなで結局朝帰りでした。