緊急飲み会

仕事が終わる5時頃、ちょっと総務課に用事があって電話をしました。
ワタシ「楽天の試合のチケットって役所での割り当てないの?」
総務「今回はないよ、で、週末に電話してくるってことは暇なの?」
ワタシ「いや、たぶん残業」
総務「おっけーおっけー、じゃぁ6時集合ね、ガチャン」
会話になってネェ。まぁ、昨日も早く帰ったから仕事溜まってるし、酒も残っている気分だし、仕事仕事・・・
そして30分後。トゥルルルルル・・・またもや電話。「何やってるのー、早く来いよー」「いや残業・・・」「そうかそうか、じゃぁあと5分ね、(電話の向こうで)あと5分で来るってさー、ガチャン」エエー、会話になってネェー・・・
押しに弱いのがワタシの性格。仕方ないなぁ、行くか。飲みに誘われれば行きたくないといいつつ行ってしまうのもワタシの性格。
結局今日も帰宅は午前4時でしたよ!だるいー・・・