スキスキスー

jinseiken2005-01-22

細川ふみえとは何の関係もありませんあしからず。
今日と明日、1泊2日でスキー合宿。参加者は10名、ワタシの友人たちです。
メインは明日なので、今日はゆっくり出発。じゃないと昨日3時までなんか飲んでいられません。自宅を8時半に出発、車3台で向かうは裏磐梯
道中退屈だから、と言う友人の依頼で、ウチにあるDVDをいくつか持っていくことになりました。持っていったのはグランゾートのDVDボックスと葵みのりちゃんのDVD3枚。早朝から葵みのりちゃんを見るのはつらいので、早速グランゾートをデッキにかけてドライブ開始です。
車に乗ったら寝る気満々だったのですが、グランゾートに思わず熱中、午後1時一睡もすることなく裏磐梯グランデコスキー場に到着です。
ワタシはスキーを持っていません。手入れが面倒だからです。レンタルスキーを借りるときに身分証明書が必要なのですが、あいにく友人の車に同乗だったため、免許証がなく、手持ちの身分証明書は8年前の学生証のみ。まぁ、店員は適当なのでこれでも十分スキーは借りられました。