第3回新年会

金はなくても行くといってしまった新年会。今日も少々仕事がたまっていたので、遅刻しての出席でした。
メンバーはいつもの総務関係のお偉いさん連中が中心の、なぜかワタシが含まれる不思議なメンバー。まぁ、最初は場違いだな、と思って参加していたこの会合も、さすがに毎月1回程度顔をあわせて参加していると、まったく遠慮がなくなってきます。うーん、さすがワタシの性格ですね(笑)
で、この時期になるとワタシの職種に限ったことではありませんが、話題になってくるのは来年度の人事。さすがに総務の連中、情報が早い。この日記で書いても仕方がないのですが、アッと驚くサプライズ人事が待っている模様です。というか、そのサプライズ人事のおかげでワタシの人事異動の予測もある程度ついてしまったんですけどね・・・
それともう一つ、来年度中に実施される市長選。現在立候補を表明している現職1人と対立候補2人がどちらも自民党系という事をうけて、民主党系候補の動きが活発になってきているとかいないとか。こちらも驚く人物の名前が挙がっているのですが、ああ、これも詳しく書けないんだよなぁ・・・