終わりよければすべてよし

晦日。相変わらず雪が降っていて外出できません。スタッドレスタイヤ買おうにも4本で12万円もするとなると、さすがに手が出ないのが現状です。
そんなわけでおせちを作って1日過ごしました。1日かけて料理をするなんて、年に1度しかないので、さすがにちょっと疲れました。
ワタシの作ったのは昆布巻き、なます、にんじんとごぼうの豚肉巻き、いもサラダ、豚挽き肉の磯辺揚げ、厚焼きたまご、赤魚の煮物。
作ったはいいものの、早速昼飯のおかずとして家族に食べられてしまう始末。晩飯にはそばを茹でるものの、やっぱりおせちを食べられてしまい、ワタシ一人でおそばをすすることになってしまいました。ワタシの家族は明日から何を食べるのでしょうか。