これで最後・・・のはず

おそらく今日で今年最後の忘年会。やっと終わった、という感じです。
今日は肉屋さんの2階ですき焼きを。すき焼き屋さん、じゃなくて、お肉屋さんですき焼きもやる、というタイプの店なので、お店の入り口を入って、お肉のショーケースの脇を通り、奥の小部屋に案内されます。
今日は会社の課の忘年会だったので、親睦会費からの支払い、ということで、人一倍飲んで食べたような気がします。さすがに肉屋のすき焼き、美味くて安い!腹いっぱい食べて大満足ですよ。体重計に乗るのが怖いけれど。まぁ、それは考えないでおこうっと。
宴会の途中でビンゴ大会なんかを行い、ワタシには宝くじが5枚とビール券が当たりました。宝くじなんかを手にしたのは3年ぶりくらいかな?普段買わないですから。とは言っても手にすると変に期待しちゃいますね。年末の抽選が今から楽しみです。