臨時(4日連続)

ああーさすがにだるい。それでも電話がかかってくれば飲みに行ってしまうのがワタシのいいところで。
夕方に友人から電話がかかってきて、パチンコで儲かったから飲みに行こうぜーと。行った先はおでん屋さん。赤提灯が似合う、カウンターに座っておでんを注文するタイプのお店です。
酒はもういいや、と思いつつも、寒い町の中を歩いて暖簾をくぐって、美味しそうな匂いをかぐと、とりあえずビール、って言ってしまうのはやむを得ないところ。というわけで4日目の忘年会が始まりです。
まずは大根ですね。おでんの始まりは大根、これですよ。たまごにさつま揚げ、がんもにロールキャベツ。ふはー。お腹いっぱーい。
腹が膨れればお酒も進む、ってなわけで2次会突入。いつものバーで体にやさしそうな、とは言ってもアルコールなんですが、キウイフルーツのカクテルを飲ませてもらい、満足満足。
結局帰宅は1時。さすがにしばらく飲みはいいや・・・