3日目

今日は3日連続忘年会の最終日。サークルの仲間同士の忘年会です。
サークルと言っても、夏は海、冬は山に変わるような、スチャラカサークル。忘年会といいつつ新年会の日程とお店の場所も決まってしまうような、そんなサークルです。
そのサークルの構成員の中に、来年自分と同じ役所に受かってしまったという後輩がいて、そいつのお祝いもかねての忘年会だったため、一人分の会費はワタシたちのおごりです。
1次会は会費制のナベだったからよかったものの、2次会にスナックなんかに行ってしまったのが運の尽き。ワタシがさすがに3日目の疲れでうとうとしている隙に、目が覚めて気がついたらカラオケ大会になっていました。スナックのカラオケは高いんだぞ、コノヤロウ。
結局そのスナックではボトルを2本(8000円)空けられた上、カラオケチケットが4枚(4000円)で計4万1000円なり。まぁ、仕方ないわな、ワタシと他の年長者2人で1人当たり1万4000円。
そいつが来年就職したら、絶対初任給で豪遊してやる。みてろよー。