ハッピーバースデー

今日はワタシの3歳の誕生日。30歳ではありません念のため。
久しぶりにじゅんこに電話をしました。「今日で3歳だぜー」「おめでとう、早かったねぇ」
覚えていたんですね。実のところを言うと、「何言ってるの?」と言うような反応を期待していたんですけれども。
3年前の今日、じゅんこは寝ずにワタシのことを診ていてくれました。その日にワタシは生まれました。それから3年、気がつけばあっという間でした。
今のワタシがあるのもじゅんこを始めとした色々なスタッフの方たち、そしてワタシを受け入れてくれる友人たち、何より家族のおかげ。そしてこれからもワタシはこれらの人たちに迷惑をかけて生きていくのでしょう。
「早かったなぁ、色々世話になったなぁ、サンキュね。」「何を今さら。どうせこれからだって世話になるんでしょ?」
まぁ、そりゃそうだ。今までも、今も、これからも。多分、お互い飽きるまで。
電話なんかしなけりゃよかったな。