いっぱい食べて〜いっぱい太れる〜♪(NOVA風に)

今週は週末久しぶりに予定がないということもあって、急遽飲み会を開催することになりました。
メンバーはワタシの気心知れた総務の係長とその一味。夕方ワタシが突然電話をしたときに、用件を言う前に「行くか?」と聞いてくれる、すごくいい人です(笑)
で、行ったのはキャバクラやピンサロが入っている雑居ビル。初めて行くお店です。たまには飛び込みもいいねぇ。でも、こういう所にこそ美味しいお店があるんですよ。なんと言ってもお金を持っているオネエチャン相手のお店ですから。
中はカウンターだけ10席しかないお店。カウンターの中は厨房が見えるようになっていて、お店のマスターが一人で料理を作っていきます。このマスター、話を聞くとワタシより若い・・・ワタシより若くて、お店を持って、一人で切り盛りしていて、キャバクラ嬢相手に話をしているからトークもうまい。いや、マジかっこいいですよ。
そして腹の立つことに、料理がまた美味い!確かに高価な食材を使っているものの、その値段以上の満足感。
まずお通しにキャビアが乗ったもずく酢。注文した料理はフォアグラのソテー。マグロのカルパッチョにトリュフが添えてあって。一晩にこんなに贅沢していいのかしら?!ってくらい。
それにしてもこのお店、創作料理が面白くて。春巻きの皮で作ったコロッケとか、チーズを湯葉で包んで磯辺揚げ風にしたものとか、ワタシにも作れそうな創作料理がたくさん。料理ってちょっとした工夫でどうにでもなるものなんだなぁ、と実感しました。
お店の雰囲気も気に入ったので、ボトルも入れてしまいましたよ。ボトル入れて、これだけ食べて、支払いは一人8000円。もう少しするかとヒヤヒヤしていたんですが。
しかし、これでボトル入っている店は何件になっちゃったんだろう・・・・(笑)