さらに頭の悪い社会人

松戸のプログラマー宅で睡眠をとり、午後1時起床。相変わらずの雨です。
そもそも今回は、秋葉原でパソコンのパーツを探したり、うまくいけばパソコン1台買ってしまおうかという目的があって松戸まで来たのですが。この様子じゃ秋葉原どころか外に出るのも憂鬱な天気です。
しかし、そこはさすがにワタシの友人と言うところでしょうか。教師君が、じゃぁ秋葉原行こうか、と言い出したのです。雨降ってるから秋葉原の町は人がいないに違いない、逆にチャンスだ、と。さらに、秋葉原に車で行けば濡れることはない、ということで車での移動が提案されました。
と言うわけで、社会人として状況判断能力が欠けている3人が車で秋葉原へ。雨のせいか道路はノロノロ運転、出発して5分で空いている、という目論見ははずれてしまいます。
秋葉原到着後も、駐車場が確保できずにうろうろする始末。運良くワタシの知っている駐車場に空きがあったのでそこに駐車するも、車を降りるとやっぱりひどい雨です。濡れないわけがない・・・・
この雨でパソコンを買うわけにもいかず、ペッパーランチでメシを食って、ガチャポン会館でガチャガチャをすることに。と言っても、ワタシの趣味ではなく、友人の趣味で行ったので、ワタシはボーっとみていることに。
1回だけナムコのキャラクターガチャガチャをやって、ワルキューレが出てきて大満足。ワルキューレはカッコいいなぁ。今さらだけど基板が欲しくなっちゃいました。
さて、外に出るとワタシの傘がないっ!大きめの傘だったのにっ!まぁ、でもそこは秋葉原の掟。自分のがなければ他人のを持って帰るという掟に従い、適当なビニール傘で帰宅しました。