いつかギラギラした日

最近自分自身を見直すことが増えてきました。決して後ろを振り返っているわけではないのですが・・・
冷静なんじゃなくて、冷めているだけの自分。
厄介ごとが嫌いで、建て前で他人とぶつかっている自分。
負けたときの言い訳のために、必死になれない自分。
他人からみればクールな振る舞いであり、大人な対応ができる人なのかもしれません。
最近自分より若い連中の話を聞く機会が増えました。
必死で勉強して、必死でゲームをやって、必死で他人と喧嘩して、必死で恋愛して、そして敗れ去り、必死で悩む。
自分の中で忘れてしまった感覚。忘れたわけではないのだけれど、押し殺していた感覚。年齢であったり、ポジションであったり、いろいろな要因はあるにしても。
若い連中の話を聞いて、自分はもうそういう年ではないと思いつつ、自分だったら、といらいらしつつもうらやましく思う、そういうことが増えた気がします。
少し、必死に生きてみようかな。