幕張豪遊記

というわけで、東京駅でおばちゃんとおばちゃんのペットあきちゃんを拾い、おばちゃんが海〜というので葛西経由で幕張方面へ。TBSラジオ伊集院光の番組に笑いながら1時間半くらいのドライブです。
幕張に到着し、幕張メッセの近くの地下駐車場に車を止め、地上に上がるとそこはメッセの目の前。そしてメッセから出てくるオタクっぽい人の波。看板をみると東京ゲームショウの文字。昔はよく来ていたなぁ・・・最近全然興味なくなっちゃったけど。
メッセの入り口付近をぶらぶらして、海浜幕張駅前の商業施設の中でメシを喰らうことになりました。オムライスが食いたい、というので「ポムの樹」というオムライス屋さんに。標準サイズがSサイズという、なかなか手ごわそうなお店です。
そこでどう間違ったのか、おばちゃんが頑張れ男の子とかいう意味不明の呪文をワタシにかけ、Lサイズのオムライスを食べることに。標準がSで、大盛りがMの店でLですよ。
マウンテンでの実績を考慮しても、辛い不味いは勝負できても量の勝負が出来ないのがワタシの胃袋の弱点で、ごめんなさい、やっぱり残しました。お百姓さんに申し訳ないっす・・・
メシを食ったあとはおばちゃんの家まで送り届けて、帰宅。最近首都高走っていてもあまり不安に思うことがなくなってきた自分にちょっとびっくりです。