久しぶりの定時退庁

毎週水曜日はノー残業デーです。ノー残業デーと言っても、仕事はたんまりあるわけで、残業をしても超勤簿を付けられない日と位置づけられているのがどこのお役所でも共通のことだと思います。
ワタシも例に漏れず、毎週残業をしてはタダ働きをしていたのですが、今日に限っては仕事がない!定時から20分過ぎた5時35分には職場を出られるという快挙を成し遂げました。
そんなわけで帰りがけにお買い物に。靴下に穴が開いてたんだよねー。今まで繕って履いていたんだけど、さすがにちょっとかっこ悪いのでね。というわけで服屋に行きます。
いやーもう服屋は秋物セールなんですねぇ。夏物は在庫処分と書いてあって格安で売っていましたよ。まずお目当ての靴下5足で1000円を無事購入し、夏物在庫の半そでシャツ700円を購入。いやーよい買い物をしました。夏物を今さら購入していつ着るのかと聞かれるとちょっと困ってしまうのですがね(笑)