マウンテンじゃありません

明日は福島県知事選挙。ワタシは例に漏れず今日出勤して会場準備、明日は投票事務、開票事務と続きます。しかし、前回と違う点が1点。会場が変わったのです。
今までは都市部の小学校(有権者数4500人)だったのが、今回は山間部の集会所(有権者数140人)でのお仕事に。都市部からは片道40キロ、往復で80キロの道のりです。
で、今日はそのクソ田舎まで行って投票所の準備を。山道なので狭い!対向車が来るといったん止まってやり過ごさなければなりません。トラックとすれ違うときなんてドキドキものですね。ワタシのおベンツがー(TT)みたいな。
でも、渓谷沿いの道をずーっと走るため、景色は抜群。もう少し後なら紅葉を楽しむ人たちで渋滞する道路なのです。晩夏の渓谷で、窓全開で自然に入ってくる秋風を感じながらステキなドライブ。こういうのも悪くないねぇ。
今日は同じ投票所で仕事をする人に連れて行ってもらったのですが、明日は一人で行かなければなりません。景色がいいのはいいことなのですが、なんせ建物がないから目印がない(笑)明日迷わないか心配だなぁ・・・