アキバ10時集合

8時15分起床。ちなみにヒルトン東京は西新宿。
朝食券を使ってゆっくり食事を取る。これが大失敗。昼飯があんなに多いとは。
さすがにヒルトン。外国人が多い。
私は自他共に認めるジェントルマンなので、エレベーターを降りる時に”after you”と言って外国人に譲ってやることにする。「ぐらっちぇ」
あーすげえかっこ悪い。
ワタシは腕時計をしない。朝食を終えて部屋に戻ると9時15分。
しまったゆっくりしすぎ。あわててチェックアウト。
ホテルの無料バス新宿駅行きも連絡が無く、やむを得ずタクシーで新宿駅へ。
せっかくフリー切符でけちな旅行にしていたのに。・・・ホテル代は突っ込まないように。
アキバ到着9時45分。しまった早すぎ。仕方ないので露天のパズル屋の親父と談笑。
10時。なぜかスーツ姿のひろみ君と合流。さらになぜかスーツ姿のむしまるさんと合流。
そして改札の外に出られないpyrite嬢と合流。動物園の見世物のようである。
ラフな格好のすけぞーさんと合流。その後欠席者がいたもののとりあえず全員集合。
完全に普段着の人間と仰々しいスーツの人間が混在する不思議な集団。ドレスコードの指定がめちゃめちゃなえびは死刑確定。
いきなりpyrite嬢がコーヒー買ってこいと暴れだす。
えびが断るとpyrite嬢が近くの歩行者からカツアゲをしてコーヒー購入。さすがだ。
この時点でワタシは会費(昨日購入したえびせん)を支払う。後はタダ。