夏色

髪を切ってきました。切らなければならないほど長かったわけじゃないんですけれど。
今年度異動があるかも、と思っておとなしい髪色にしていたのに結局異動しなかったから、じゃぁ色変えちゃえ、って言う理由が一つ。あさってまでしか使えない割引券があった、ってのが一つ。
で、行きつけの美容室へ。切ってくれるのはいつもの女の子。話をするにも気を使わなくなってきました。気がつくと3年くらい切ってもらっているような気がします。
美容師「今日は何色にする?」私「派手にしちゃっていいよ。夏だし」美容師「じゃぁ派手に黄色とかで」私「アイアイサー。仕事いける程度にね」
そんなわけで、私の髪は今花粉が飛び散ったような色になっています。