引継ぎ

新年度になって、私には後輩が出来ることになりました。23歳のかわいい女の子です。今のところ手を出す気はないですけれど。
で、今まで私がやっていた仕事を彼女にやらせて、私は異動してしまった先輩の仕事を引き継ぐことになります。そんなわけで、昨日と今日は休日にもかかわらず自宅で引継ぎ書を作成しております。
私は異動しないため、後輩に引き継ぐ引継ぎ書はきわめて軽易なもので十分であるにもかかわらず、パソコンを開けばネットサーフィンで面白そうなページを探してしまったり。まったくはかどりません。まずいねこりゃ。
そんなことより、異動していってしまう先輩が私に引継ぎ書を作ってくれているのかが不安です。まだ年度末処理が終わってなくて、全然引継ぎって言う雰囲気じゃなかったもんなぁ。