頭いてぇ

どうやら昨日職場のドアの修繕があったみたいで。
朝職場行ったらひどい匂い。ペンキなのかニスなのかボンドなのかわからないけれど、とにかくひどい匂いで。私の席がドアのまん前。匂い直撃。
どうしようもなくて窓全開で仕事始めたんだけれど、どうにも寒い。今日は寒かったもんね。でもこの匂いは耐えられない。寒さこらえて仕事始めた。
そしたらドアから一番遠い課長。課長は大嫌いだ。普段一言も話さない。珍しく話し掛けてきたと思ったら寒いんだとさ。うるせー、あんたが勝手に発注した修理でこっちは大迷惑だ。
まぁ窓閉めたけどね。そして昼休みは職場にいたくなくて外に。空気うまい。午後からまた苦痛の時間が始まって、2時くらいには頭がガンガンし始めた。匂いのせいだ。
定時で速攻帰宅。まったく食欲がない。結局今日は昼に食べたおにぎり2個で1日終わりそうだ。こりゃまたいいダイエットになりそうだね。