センター世界史解いた

時間もきっかり1時間。
まずは世界史Aを。問題解くだけ解いて、他の人に採点してもらったところ、94点取れてたみたい。現役のときよりいい点数なんですけれど(笑)。各設問ごとの回答はmixi見てください。
で、今日になってようやく世界史Bを。交易関係でのケアレスミスがあったものの90点。とりあえずちんこうpは回避した模様。
ゆとり教育が始まって最初の試験、という割には、試験問題が大幅に変わったような印象は受けなかった(少なくとも世界史に関しては)。
6択問題が増えたな、とは思ったけれど、消去法で解法を出す必要がある問題は減ったような感じ。来年は95点目標に1年勉強続けてみようかな、と。