携帯電話を買おう

今持っている携帯電話がかれこれ4年以上使っている携帯電話なんです。
個人的には携帯電話なんか話できればいいモノなので、
頻繁に買い換える人の気持ちがさっぱり分からんのです。

今の携帯の前に使っていた電話もやっぱり4年くらい使いました。
今の携帯に買い換えたきっかけは非常に簡単で、
その頃付き合っていた子が「メールくらい使えるようになれ」
と言ってきたので買い換えたくらいです。
しかも最新機種じゃなくて、ショップに行って
「メールが出来る一番安いやつください」って言う感じで。

それが今の私の携帯です。
今の携帯はさすがにもう古くて、カメラなんか当然ついていないし
何より1回通話すると電池のメモリが一気に減って赤色になるんです。
携帯がこういう状態になってから1年くらいになるんですけれど
ちょっと愛着もあって、だましだまし使い続けてきました。
でもさすがに寿命かなーって。


今の携帯を買うきっかけをくれて、私が最初に携帯でメールをした子は、
今日、人妻になりました。