11月16日

研修会とか何とかで永田町にある都市センター会館に行ってきた。話聞いてくるだけ。ちょっとしたお休み感覚ですね。
朝バスで東京まで行き、地下鉄で永田町へ。研修会場の近くに行列が出来ているラーメン屋があったのだけれど、さすがに時間がなくて結局松屋松屋って意外に腹いっぱいになるんだよね。
で、研修は半分以上転寝。話は聞いていたけれど、目新しい話が聞けない雰囲気。これならレジュメだけで報告書が書ける。2時間くらいで研修終了。さっきのラーメン屋はスープがなくなったとかでお店が閉まっていた。
その後秋葉原へ行き、じゃんがらラーメンを食べ、東京駅に戻り、コージーコーナーでモンブランを買いバスに乗り帰宅。何しに行ったんだか。