暑気払い

早いもので1年の半分が終わり、7月になってしまいました。私は、というとブログの更新はなかなか出来ないものの、きっちり毎週飲みには行っております。
今週は自分の職場の係の暑気払い。係での飲み会なので人数は少なめ。向かった先は小さな焼き鳥屋さんです。
飲み会が始まったのですが、日々の疲れが溜まっていた私は、開始早々にビール2杯、酎ハイ2杯、ウイスキーをシングルでソーダ割りしたもの2杯であえなくダウン。横になった瞬間意識が消えました。弱っ。
で、1次会が終わった頃に起こされて、2次会の相談になったのですが、私はさすがに今日は無理でしょ、と言うことになりそそくさと後ずさり。がしかし、そんなにすんなり家に帰れるワケがなかったのです。