続き

実は家を出るときに「ちょっと散歩に行ってくる」といって出てきたワタシ。対戦会終了後にはさっさと帰ろうと思ったのですが、晩飯を食わせてくれると言うことであっさり拉致され、しみっちょハウスに向かうことになりました。
晩飯は焼きそば。鉄板をみんなで囲んで、いやぁ楽しい。なかなかこういう食事会って出来ないですよ。家を開放してくれたしみっちょ氏に感謝感謝。
で、そうなれば次は当然対戦会。今日中の帰宅はすでにあきらめムードです。対戦会をしようと思ったところ、飯を食ってすぐはやめよう、ということになってなぜかマリオ。ファミコン世代のワタシにとってはマリオなんて朝飯前です。若者におっさんの力を見せつけ、さくっとクリア。
そして本番の対戦会。最初は50本総当りとか言っていたものの、体力的なこともあり30本に。そして待っている間退屈なのも問題なので、15本の前後半戦方式を取ることになりました。結論から言うと後半戦は行われなかったんですけれど(苦笑)
結果はまーちゃろ君id:ma-charoのページを見てくだされ。少なくともビデオ撮りが出来るようなプレイではなく、もっともそんなプレイだったら後半戦まで集中力切れませんって。ワタシなんかは途中の待ち時間に眠ってしまうくらいのハイ・モチベーションで(笑)
結局一通り対戦が終わった後は寝てしまい、起きたら6時。みんな帰るというのでワタシも帰路につきました。まーちゃろ邸を経由して、首都高速に乗り、家に着いたのは午前11時。さすがに疲れたのでお休みなさい。