その送別会は2次会終了、午前1時で解散となりました。ワタシは代行で家に帰るため、繁華街を代行屋さんの方へ。そうしたら・・・やっぱりいました、いつもの係長!週末にいないわけがないと思いながら、あえて電話をしなかったのですが(笑)ばったり。3次会急遽スタートです。
行きつけのバーで大体1時間くらいでしょうか、仕事の話とかしちゃって。仕事の話になると顔が真面目になるのであんまり酔っ払わないんです。で、係長は明日も仕事あるから、って言って帰ったのが2時半でした。いやぁ、若いなぁ。
で、ワタシも帰ろうと思って代行屋に電話をしたところ、やっぱり一番忙しい時間帯。1時間待ちですって。じゃぁ、と飲み物をお代わりしていたところ、客として行きつけのスナックのおねーちゃんがやってきました。あらー○○(ワタシ)さん久しぶり、最近来ないネェ、とか言われつつも、しっかりワタシの椅子の隣に座りやがって。ちょっとうれしかったけど。
で、スナックのおねーちゃんと二人でだらだらと話をして。お店の外でこうして偶然会って話すると、なんか全然雰囲気が違っていて、ちょっとドキドキしちゃったり(苦笑)そうこうしているうちに1時間後、来なくてもいいタイミングで代行屋がやってきて。またお店に行くから、と言って家に帰ったのはやっぱり4時くらいでした。