合コン

昨日の夜に友人から電話が入ってきて。どうやら合コンが催される模様。
自分は記憶があまりないのですが、呼んでくれ、と言ったらしいのです。しかしこの忙しい時期、普通に遅れると思うから、他の人呼んで置いて、と断っておきました。
合コンは7時からで、運良くワタシが仕事が終わったのが7時半。これから行ってもいいかな、とも思いましたが、1次会で人数変わるのもよろしくないだろう、と思いまして、2次会以降で人数変動があったら参加しようと考えました。スケベですね。
と言うわけで少し時間つぶしをして、1次会の最後くらいに会場到着。料理のコースが飲み放題付だったので、勝手に注文して駆けつけ3杯。駆けつけ3杯が5杯になったかな?
そして1次会終了。途中参加のワタシの分は料金に加算されなかったらしくタダ!ラッキー!そして終電で帰る、と言う男がいたので、運良くワタシがその人の変わりに乱入!
・・・と思いきや、またも電話が鳴り出して。仕事です。しかも前の職場から。前の職場から電話がかかってくることはよくある事なのですが、勤務時間中にワタシの職場にかかってくることはあっても、時間外に携帯にかかってくるなんてなかなか無い事なので、よっぽど緊急なのだろう、と思いやむなく職場へと戻りました。