いざタコライスっ!

首里城を後にして、目指すは北部金武町。目的はタコライス
タコライスはどこでも食べられると思うのですが、ガイドブックには元祖、と書いてあって。今日泊まるホテルが北部の美ら海水族館の近くなので、ホテルに向かう途中に寄ってみる事に。
しかし金武って言う町、面白いですネェ。歩いている人が半分くらい米軍。お店も半分くらいが夜の営業。しかもメニューも英語優先。そしてちょんの間の存在。一人の旅行だったら多分思い切り満喫したんだろうなぁ。
で、タコライス。ワタシが頼んだのは野菜チーズタコライス600円。その名前の通りチーズと野菜が乗っているタコライスです。味は美味いのですが・・・客層のせいか盛りが良すぎです。おやつのつもりで寄ったのに・・・晩飯に沖縄料理屋さんに行こうと思ったのに予定変更になりましたよ(泣)。