ジャパンカップ

ワタシは賭け事をやらない人なんですが、競馬だけはやるんですよ。競馬、楽しいじゃぁないですか。そしてワタシの今年のお気に入りはコスモバルク。北海道営競馬の期待の星です。
地方馬初のクラシック制覇なるか、と言われて結局1勝も出来なかったんですけれど、レースごとにそれなりに見せ場は作ってくれて、次こそは、と期待せずにはいられないんですよね。おそらく、ワタシも東北人として、同じ田舎出身のエリートじゃない馬への感情移入があるんでしょうけれども。
そんなわけで今日のジャパンカップ。いつものようにバルクの単を1万円と、バルク−ゼンノロブロイ枠連馬連よりオッズが高かったため)の2点で勝負。結果はご覧の通り。
いやぁ、バルクがらみで馬券を取ったのは弥生賞以来ですねぇ。クラシック分の負けを取り戻しました。
うーん、でもよく考えると弥生賞はバルク本線で馬単勝負したんだよなぁ。いくらバルク応援していても今日はさすがに馬単買えなかったなぁ(苦笑)