ナゾの宅配便

9時過ぎくらいに、仕事から終わって家に帰ると、テーブルの上にワタシ宛のナゾの郵便物が。正確に言うと郵便物ではなく、配送時間に留守だったため、不在者連絡票が置かれていました。
母親は、見たことがない人からだ、最近よくワタシに電話がかかってくるキャッチセールスか何かじゃないか?と言います。送りつけ商法、なんていうのも流行っていますからねぇ。
確かにあて先を見ると東京のど真ん中の住所。普通に考えれば怪しい企業か何かのような気がします。母親が東京の地名を知っているのかどうかは分かりませんが。
それにあて先の名前がどうやら女の子の名前のようで。ワタシにかかってくるキャッチセールスの電話は、ほぼ100%女性の声でかかってくるので、ますます母親は息子が騙されてるんじゃないか、と思ったんでしょうねぇ。まぁ、全国的にキャッチセールスの電話は女の子からなんでしょうけれど。
それはともかく、多少身に覚えのある郵便物なので、明日郵便局に取りに行ってみようと思います。ツボ買え、とかっていうカタログとかだったらどうしよう・・・・