19億/140億

週末のツケがたまっていて。金曜日仕事途中で飲みに行ってしまい、土日は仕事をするでもなくやっぱり遊んでしまったので、今日は大変でした。
平成17年度予算要求の財政課ヒアリングが明日で、資料提出の締め切りが今日だったんですよ。金曜日のうちに済ませたのが総額140億のうち19億分の事業だけ。今日1日で121億の予算を計算をしなければなりません。
というか16年度決算見込みだって出てないのに・・・と思いながら作業を始めると、アホな係長が「10月も終わったことだし、10月分までを実績として計上して数字出して」とあっさり言ってきたのです。
10月が終わったのって昨日なんですが。9月分までの集計で16年度見込みを出して、17年度の予算要求資料作成しろって言ったのはアナタデスヨ?今日が締め切りの資料作成をいきなりふりだしに戻させるのかよ!
仕方なく10月実績を作成して予算要求に計上。・・・困った!来年のこの事業の予算額が2億も変わってしまう!総額140億は動かせないので、他の事業を削って・・・いやこっちは削れないから・・・
さすがにワタシもまいりました。どうにかこうにか穴だらけの資料を作成して提出。あとは口頭で説明するしか・・・明日のヒアリングがちょっと不安です。