雄弁は金、沈黙は銀

最近、ふと考えることがある。
ひょっとして、俺って女と付き合ったことがないんじゃないだろうか?付き合っているつもりでいただけなんじゃないか、と。
俺のちょっとした自慢は、別れた女と音信不通にならないこと。今でも昔の女と会ったり、食事したり、いい友達として続いている人ばっかりだ。
でも、俺は一度も「付き合ってくれ」と言ったことがない、ような気がする。いつの間にか仲良くなって、2人きりで会うようになって、キスして、SEXして、別れて。
好きだ、なんて言わなくても分かっているものだと思っていた。でも、やっぱり女性は言葉を求める。目に見えない気持ちよりも、うわべだけでもいい、耳に聞こえる、言葉。
付き合っていなかったからこそ、今でも仲のいい友達でいられるのかもしれない。
それが、結果、良かったのか悪かったのか、それはわからないが。