OS再インストール

どうも最近PCの調子が悪く、立ち上げるときも3回に1回はうまく立ち上がらないし、終了するときも10回のうち7回はフリーズして強制終了していました。
今日はせっかくのお休みで外も雨なので、引きこもってOSを再インストール。何とかうまくいって、フリーズすることはなくなったようなのですが、今度はなぜかネット環境がおかしくなってしまったようで。
HPの読み込みも以前の倍以上遅いし、2ぷよやってても以前の数倍重いんですよ。2手全消しですでに負けていると言う(笑)対戦相手は重くないって言うので、確実に私のPCの性能がやばいんでしょうね。
まぁこのPCも4年使ったからなぁ・・・そろそろ買い替え時なのかも。アキバにでも行ってみようかな。
あ、結局今日は1歩も外に出てないや(苦笑)