アキバぷよ

昼12時頃にアキバに到着。シントクでフィーバーの対戦をやる。
シントクで対戦なんて7年ぶりくらいかも。ぷよ2は誰もやっていなかった。
知らない人と対戦するのが初めてだったので、5分ほど観戦。
階段で12連鎖くらい組んでいる、でも相手を見ている感じじゃない人のときに乱入。
予想どうり相手は12連鎖を先行発火してきやがった。
先打ちしてきたので、そういう大連鎖型のキャラクターなのかと思ったのだけれど。
ちなみに私はアルル使用。2つ組ぷよが多いと言う予備知識しかなかったのでね。
あっさり13連鎖で勝利。負けると思っていなかったのだろう、びっくりした模様。
しかしフィーバーモードの打ち合いとかになるとさすがに分が悪い。
それでもほどほど勝てて、対戦相手3人ほどに自分が300円相手が1000円くらいの結果。
初めてにしては上出来かな。